除毛クリームを使う前にパッチテストを行いましょう!

最近は昔に比べて肌に優しい成分を含んだ除毛クリームが数多く販売されていますが、必ずしもすべての製品が自分の肌に合うとは限りません。
除毛クリームを使用する前は、必ず事前にパッチテストを行うようにしましょう。
この製品は以前使って大丈夫だからといって、そのまま使用することはおすすめできません。
自分の体調によっても変わって来ますので毎回チェックすることをおすすめします。
パッチテストを行わないで除毛クリームを使用した場合、かゆみをともなったり、肌が荒れてしまったり赤くなってしまったり、最悪の場合はアレルギー反応が起こって肌がただれてしまったり、病院に行くはめになるかもしれません。
自分でやるパッチテストのやり方ですが、まずは二の腕や膝の裏側など、肌質のやわらかい部分に2センチの円形くらいの大きさで除毛クリームを乗せます。
あるいは自分が脱毛したい部分に乗せましょう。
しばらく時間をおいて肌がピリピリしないか、肌が赤くならないかどうかをチェックします。
パッチテストが無事に終了したところで、除毛クリームを脱毛したい部分に塗って使用するようにしましょう。
製品にパッチテストのやり方が書いてあるものも多いので、その場合は説明書従うようにしてください。
もちろん病院で医療用のパッチテストを受診することも出来ますので、肌が弱い人や元々なにかしらのアレルギーを持っている人などは必ず病院で相談するようにしてください。
ミュゼ大宮